Background Image
コーポレートコーチングご感想 【MIYAI整体院 様 vol.2】

コーポレートコーチングご感想 【MIYAI整体院 様 vol.2】

新しい自分が開拓されていく時間でした

堀 成杜 副院長様

ヒロコ先生のコーチングを受けて、感じた第一印象は笑顔の素敵な方で、不思議なオーラに包まれた方でした。

コーチングと聞けば、もっと難しい話をしていくものだと思いましたが、ヒロコ先生は簡単に自分にも分かり易く問いかけてくれるので、とても理解しやすかったですし、新しい自分を開拓していく時間はとても新鮮で、ヒロコ先生にコーチングをしてもらった時間はとても貴重な体験をさせて頂き感謝感激ですね!

300pxIMG_0240

元々自分はありのままをさらけ出し生活できていると思っていましたが、ヒロコ先生と話している内に、実は言いたいことが言えてない自分が見えてきたりして、100%の自分で人と接する事が出来ていないことを知りました。

誰しも言いたい事を言えずに生活しているものだと思っていました。
でもその行為は、相手を信じていない自分がいることに気付かされました。

自分が思った事を言う事以外にも自分が思った行動をとれない事にも理由が必ずあると思えて、その理由を考えると、勝手に諦めたり、あたまの中で悪いイメージがあって行動できなかったり…

言葉に出さず、行動に移さず、自問自答。

これだと人は成長しないし、信頼関係を気づけない。
そう考えなおすことが出来ました。

結局人が育たないと、会社の成長やスタッフ間の円滑なコミュニケーションを図れないので、これからは自問自答する前に素直に相手に話したり行動してみようと心に決めました。

500pxIMG_0543

もうコーチング中はドンドンヒロコ先生に自分を引き出されていく感覚でした。
初めてお会いする方に自分をあそこまで引き出されるとは思いもしませんでした。
改めて、今回のコーチング本当にありがとうございました。

「自分が100%楽しいと思える事」を仕事に!

山﨑雄太 副院長様

ヒロコ先生
先日は素晴らしい時間をありがとうございました。

ヒロコ先生のお話の中で一番印象に残っている事は、日本人は洗脳されているというお話。
普通に家庭をもって食事をして、生活していくために仕事をしているという目標自体が洗脳されているという言葉に衝撃を受け、そして納得しました。

500pxIMG_0198

ヒロコ先生のお話だけでなく、他の先生方の話を聞くことで「部下を支配することにやりがいを感じる」「宮井先生についていく事にやりがいを感じる」「スポーツしている子が治っていく事にやりがいを感じる」と、100%本当にしたいことを仕事にできているんだなぁと感じました。

それに比べて僕は、今の仕事がストレスを感じているわけでもなければ嫌いなわけでは決してなく、ただ「本当にしたいことなのか?」を自分に問いかけてみると、満足度60%くらいなのかな?と考える機会になりました。

ヒロコ先生がにこやかに「私は毎日が100%楽しい」と語る姿を見て、自分もヒロコ先生や他の先生方のように、「仕事は生活をしていくためにすること」ではなく、「自分が100%楽しいを思える事」を仕事にしていきたいなと感じました。

300pxIMG_0512

その楽しいことをまず見つけ、自分の仕事にしていくためには「今の現状に満足せず、自分は何かもっとやりたいことがある。自分にしかできないことがある。」と思い続けていたら、必ず出会えると教えてくれました。

朝起きて仕事に行き寝る、休みの日は趣味を楽しむ。
この平凡な毎日を幸せだと感じていましたが、ヒロコ先生のおかげで自分の心の中の何かに火が灯ったような気がします。

せっかく気づかせていただいた事を、気づいただけで終わらせるのではなく、100%楽しいと思える何かに出会えるように、「自分は何かもっとやりたいことがある、自分にしかできないことがある」と、毎日思い続けるようにしていきます。

貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。
今後ともよりしくお願い致します。

漠然とした将来の構想があっという間に明確になっていき自分が何をしていきたいのかが見えました

奥田真人 姿勢矯正担当様

ひろこさん、今回は和歌山にお越しいただき貴重なお話、お時間をありがとうございました。

ひろこさんになぜ整体師になったのか?と質問されたときに僕は学生時代、怪我をして整骨院に行くことで体が良くなったという体験をして興味を持つようになり接骨院や整体院で将来働いて多くの人に体が良くなってほしいという夢ができてこの道に進みました。

500pxIMG_0422

入社して1年経ちますが今、整体師として仕事をしていて何がうれしいか?ひろこ先生によって考えさせられ1年間を振り返ってみました。

どうやら僕は病院や整形外科に行っても良くならなかった人が最終手段として来てくれた人に対してその人たちがどんどん改善されていき喜んでくれ、感謝される事にうれしさを感じるという事が分かりました。

ですので学生時代から夢として描いていたものが今でも変わらずやりたいこととして仕事が出来ていることに気づかされました。

そこからさらにこれから何をしていきたいのか?という質問に対し僕は整体のメニュー全部できるようになりたいとかセルフケアについてもっと時間を取っていき患者さんに指導していきたいという事を答えました。

するとひろこさんはなぜ、整体のメニュー全部できるようになりたいのか?やなぜセルフケアの指導をしていきたいのか?などどんどん深堀してくれました。

すると漠然としたやりたいことに対して自分自身で結局僕は何をしていきたいのか明確になってきました。
結局セルフケアの指導という曖昧なものからみんなに体を動かしてもらい運動、スポーツをする楽しさを知ってもらい、楽しく健康づくりの指導がしたいという事が分かりました。

このようにどんどん自分の中で何かが変わっていく事が不思議で面白いと思い、コーチングの素晴らしさを知ることが出来ました。

これからもっとひろこさんの話し方、話す内容などコーチングについて学んでいきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

目標が大きい程それに向かって引っ張ってくれる力が早い

岡部日向子 受付担当様

ひろこさん
先日はコーチングして頂いてありがとうございました。
途中参加だったのにも関わらず、素敵な笑顔で迎えてくれて、真剣に答えてくれてありがとうございました!

ひろこさんのお話はとても面白く
「大きい目標を作る、その目標が大きい程それに向かって引っ張ってくれる力が早いのです」という輪ゴムの話には、「すごい!そうなんだ!」という感じでした。

楽しかったり、忙しかったりすると時間が経つのが早いのも、同じような事なのでしょうか?とふと帰ってから思いました。

あと驚きだったことがあります。
「良い恋人関係を作るにはどういったことが必要か?」と聞かれて
「思いやりや気遣いをし合うこと」かなと思っていたのですが、私がそう思うことで、「思いやらなくてはいけない・気遣いしなければいけない人が寄ってくる」と言われたことです。

では私は理想像を妄想していても良いのでしょうか?(笑)
必要な時に必要な人に出会うという言葉を信じて今を頑張ります!

ひろこさんは、「こういう事したいな」と思ったら、それに必要な人や物が自然と自分の所にくるとおっしゃっていました。

300pxIMG_0391

私は、今まで「施術者になる?」と言われて「なります。」という状態でしたが、最近考える機会があって、そこで「なりたい。」に変わりました。

そう目標が明確になってから、また新しいチャンスのお話も頂けました。

ほんとに、話や物事がとんとん拍子に進んでいたので、「あ、これかも!」と自然に納得できました。
あとは流れにそのまま乗ったら良いと教えてもらったので、知識を吸収しつつ流れに乗っていきます。

こういうことか。という考え方を教えて頂いてありがとうございました!

ひろこさんに教えて頂いた、強く思うことを前提において。
私は短い時間でしたが、ずっと笑顔なひろこさんを拝見しまして、「だから自然と良い事が寄ってくるんだ」と素直に感じました。

笑顔は自分も周りも幸せな気持ちにしてくれるということが改めて分かりました。
ひろこさんをまとう雰囲気に現れていて、私もそんな素敵な人になりたいと思いました。

素敵で楽しい時間をありがとうございました!

 

500pxIMG_0555

MIYAI整体院様 ホームページ
>> https://miyai-sekkotuin.com/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Recent Posts

More