Background Image
コーポレートコーチングご感想 【MIYAI整体院 様 vol.1】

コーポレートコーチングご感想 【MIYAI整体院 様 vol.1】

「気づかなかった心」を知ることができたコーチング

吉岡 渉 分院長様

会社をより大きく発展させるためには、人(スタッフ)が大事なんだなと改めて感じました。

ただ、その人自身(スタッフ)は、日々の忙しさの中で、自分の事が見えていなかったり、考えたりはしない。
そして、色々な事で悩む。
その悩みを誰かに話したりしてヒントを貰うが、結局はそのヒントは自分には合わないことがある。

500pxIMG_0118

そうなって、悩みが積もり積もってくると、

今の自分のままでいいのか?
この仕事が自分の本当にやりたい仕事なのか?
自分の可能性はこんなものなのか?
自分はどうしたらもっと楽しくこの人生を生きられるのか?

少なくとも私がこういう悩みの壁にぶつかって10年ぐらいは苦しみました。

苦しんでいるときは、本を読んだり話しを聞いたりしますが、結局答えは見つからない。
気づけば、自己啓発本で本棚が埋め尽くされています。

そんな時に、ヒロコ先生のコーチングを受けました。

結論としては、「自分の悩みを解決することが出来るのは自分自身」と言うことです。

300pxIMG_0488

僕自身、コーチングを受けてみて今まで見えなかった自分を変えるための「気づかなかった心」を知ることができました。

きっと、その「気づかなかった心」って人それぞれで、それを満たすために自分は生きているんだな。
その「気づかなかった心」が満たされることが多いので、今の仕事で頑張れているんだな。
と、先生とお話をしていて気づかされました。

僕以外のスタッフも色々な発見があったみたいで、本が嫌いなスタッフが
急に「興味があることができたので、本屋にいってきます」と
言いだしたりと、自分の中の「気づかなかった心」を見つけるって凄く大切な事だと感じました。

500pxIMG_0179

以前、本でアメリカの大きな企業ほど、コーチングを導入して成績を伸ばしていると言うことを読んだ事があります。

僕には詳しい事は分かりませんが、今回のようにこの「気づかなかった心」をスタッフみんなが「気づいた心」に変える事によって、幸せな人間が増える。

結局そういうことの積み重ねが会社の生産性が向上させたり、新しい商品やサービスが生まれる事に繋がるではないかなと感じました。

素敵な笑顔のヒロコ先生、貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました。

未来のゴールへと自然と引き寄せられているもの

森本 裕介 分院長様

昨日は僕らの為に和歌山まで来て頂き本当にありがとうございます。

今まで考えた事がなかった事を考えるようになり、この先が楽しみになりました。

500pxIMG_0155

また、あのあと夜に吉岡先生と色々話をし
僕はどうしたいんだろ?
何が楽しいのかな?
どんな事をしてる自分が楽しいのか?
など話し合いました。

今までなんとなく口にしていた何か習い事をしてみたい、新しいことを学んでみたいなどと話していました。
そして、昨日、洋子さんと話した事や聞いた事で点と点が線で繋がりピンと来た事がありました。

それは、僕自身が患者さんに心理学的な事をしていき、相手の深層心理を知ることによりより深く相手を理解してあげること。

そして、体だけでなく、内面的にもいい方向にアドバイスしていく事をしてみたい。
と思えるようになりました。

500pxIMG_0372

これは未来に向かっての第一歩だと思いました。
これが洋子さんが言っていた、未来のゴールへと自然と引き寄せられているものなのだと、改めて感じました。

なので、早速、コーチングが終わった後の夜に本屋にいき、自分が読んでみたいと思う本を探しました。

これは、僕の人生の中で異例なことです。
生まれて初めて自分の意志で読みたいと感じる本を購入しました。

300pxIMG_0533

今回このような気付きができたのは、ほんとに洋子さんのコーチングがあったからこそだと、すごく感じました。
人に読んだほうがいいよ。と言われて読むことはありましたが、自分が本を読みたくなるという気持ちは、初めてでした。

僕にこのような気づきや行動ができるようになったのは、ほんとに大きな一歩だと感じます。

今回は、この様な機会を与えて頂き本当にありがとうございます。
また、機会があればよろしくお願いします。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Recent Posts

More