Background Image
コーポレートコーチングご感想 【(株)ローズローズ様】

コーポレートコーチングご感想 【(株)ローズローズ様】

それぞれが自分らしく、なりたい自分に

(株)ローズローズ 寺木智子代表

ヒロコさん、今日はありがとうございました。
コーチングは、はじめて受けました。

コーチングのイメージが私の中では、厳しいアドバイスを頂くものだと思っていました。

300pxDSC_1751

でも、想像とは全く違い、過去の体験談からそれぞれの役割りや強みを引き出してくださり

自分は自分らしく生きる!

というのが私にもスタッフにも、とっても嬉しく前向きな気持ちになれました。

ヒロコさんの質問に対し、答えることで自分でも気付きが沢山ありありました。
そして、何でわたしはこの仕事を選んだか原点にもどることができ、
スタッフにも聞いてもらえ感動してもらえたことがまた、ひとつ自信につながりました。

コーポレートコーチング

上手く表現できませんが、小さい点で動いていたと思って自分がもっともっと大きな視野から見ることができ、
ヒロコさんの言う宇宙をこれから感じていきたいです。

(株)ローズローズは、
大きなビジョンに向けて、みんなで
ワクワクしています。

(株)ローズローズ コーチング

それぞれが自分らしく、なりたい自分になります。

自分のやりたい事が分かった時小さな宇宙が生まれる

ネイリスト 白井妃早子様

先日は素敵なコーチングありがとうございました。

初めは何が始まるのか分からなくて、緊張していましたが、
終わる頃にはまだまだお話していたいなと思うほどとても楽しい時間でした。

500pxDSC_1862

私の中で1番残ったのは
「素直に自然体に」という事でした。

朝、ご挨拶させていただいた際鮮やかなカラーのワンピースが少し焼けたお肌にとてもよく似合ってらっしゃって笑顔がとても素敵な方だなぁと思いました!

そんな、女性からも憧れてしまうようなオークリー先生から
「お綺麗ですね!」
なんて誉めて頂いたのがあまりにも恐れおおく、
「いえいえ、とんでもありませんっ!!」とお答えしました。

私にとってはいつも通りの照れ隠しでした。

コーチングが始まり、色々とお話する中で自分への自信の無さについて、ご相談させていただいた際

「初めの時もそうだったけど、せっかく誉めたのに、いやいや!と謙遜される方が相手にしたらいい気分ではない」と教えて下さいました。

今まで考えた事もなかったし、指摘されたのは初めてでした。

500pxDSC_2193

他にも、
サロンで働くなんて考えていなかった私ですが、通っていたスクールの先生の異例の大抜擢で今ではスタッフとして、講師として、とても充実していて楽しい毎日です。

しかしながら、中には採用条件を満たしていないのに、なぜ?と思った方もいらっしゃった事は事実です。

「なんで働けるの?」なんて言われた時も毎回「いやいや~!」と笑って誤魔化す事しか出来ていませんでしたが、
オークリー先生からのアドバイスで
視点を変えて、「頑張れば自分もそんな風になれるんだ!」と憧れられるような存在になれたらいいなと思うことが出来ました!

500pxDSC_2074

普段から能天気であまり考え込まない性格なので悩み事はないかも!なんて思っていましたが、言葉に出すことで気付く事・変えていきたい事が沢山ありました。

コーチングを終えてからは
自分のやりたい事が分かった時小さな宇宙が生まれて、周りにはそれをサポートしてくれる人が集まる!という意味が分かった気がします。

今までの色々な経験が全てここに繋がっていて、今は素敵な先生と頼れる先輩との出会いに本当に感謝ですっ!!
(コーチングの中でお二人のお話を聞けたのもとても嬉しかったです!)

500pxDSC_2121

そしてこの先もきっと素敵な出会いがあるんだなと思うとこれからも楽しみです。

今はこの職場で自分の技術を磨きながら、私を認めて下さった先生や先輩を精一杯サポートしていきたい!というのが自分の目標です!
今後また違った形の夢が出てくるかもしれません。

でもその時にも自分の気持ちと素直に向き合っていたいと思います
嬉しい時には素直に「ありがとうございます!」と言える常に自然体で憧れられるような女性になる為、自分磨きを楽しみたいです。

300pxDSC_2165

たった2時間のコーチングの中でも、一人一人の悩みを見つけ出し、
的確にアドバイスされていく
オークリー先生の姿はとてもかっこ良かったです。

日々の忙しい毎日の中では、
「自分はどうしていきたいのか?」など自分と向き合う事はなかなか出来ません。でもこうして自分の気持ちを再確認するようないい時間を過ごすことが出来てとても良かったです。

~自分に無いものを埋めていかなくては~という固定観念からの自由

ネイリスト 小堺 愛様

初めてのコーポレートコーチングで、とても貴重な経験になりました。

”これからどうなりたいか?”
という質問に答えていると、

「そうなったら気持ちいいですか?」

「本当に望んでいるなら既にそうなっている、なりたいと言っているだけで本心ではないんですよ」
というヒロコさんの言葉に戸惑いと衝撃を受けました。

300pxDSC_1716

仕事をする上で気持ちいいかどうかの感情で物事を判断するなんて…

固定概念というか強迫観念で自分に無いものを埋めていかなくては!
と思ってたけど…

本当は辛いだけで気持ち良くない…

お会いしたばかりのヒロコさんに簡単に本心を見抜かれてしまいました。

300pxDSC_1750

「お客様は素敵な人に(施術してもらって)良い気をもらいたいとおもっている」

「自分を認めること」

「自分がお客様に提供したいものを知ること」

シンプルな言葉ですがヒロコさんの口から直接聞くと特別な力を持っているようで心に残るストンと落ちて
”自然体でお客様のため、会社のために貢献出来たら嬉しいな”
と思えました。

300pxDSC_1995

こんな風に思考が切り替えられたのもヒロコさんとお会い出来たからだと感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

自由が丘にある、ネイルサロン ROSEROSE
>> http://www.rose-rose.jp/index.html

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Recent Posts

More