Background Image
コーポレートコーチングご感想 【からだメンテナンスnico スタッフ様】

コーポレートコーチングご感想 【からだメンテナンスnico スタッフ様】

自分の中の枠が広がる体験

太田順己 院長様

今回この様な機会に参加させて頂いて、
ひろこさんと出会えた事に心から感謝しています!

コーチング中はひろこさんの絶妙な距離感で
とてもリラックスして受ける事が出来ました。

500pxDSC_4171

また、ひろこさんの相手の話を聞く姿勢に大変感動致しました。

人が話した事を聞き漏らさず、時間が経ってからでも、
さっきはこういう風に言っていましたよね、と言ったり、
他の方の話と結びつけて、先ほどの〇〇さんの話と繋がりますね、
と言ったりされていて、本当にちゃんと話を聞いているんだなと思いました。

16463722_1266088976808441_8367400815069507688_o

ひろこさんの頭の中はどんな風になっているのか不思議に思ったくらいです!!

そして、どんどん可能性を広げてくれるひろこさんからのアドバイスや、
いままで出会った事がない様なひろこさんの生活スタイルの話などを聞かせて頂いて、
自分の中の枠がバーンと広がりました。

自分の思考だけで考えていると、
知らず知らずの内に自分の枠に収まってしまっていたんだなと感じます。

自分の夢を話させて頂いたあの時間は本当にワクワクしてしまいました!

ただぼんやりとしていた本を書きたいという夢が、
今なら実現できる未来として、現実味を帯びて描けるようになってきました。

2046pxDSC_4251

自分の人生の中に、「絵本」という新たな楽しみが増えた事が何より嬉しかったです。
素敵な充実したお時間をありがとうございました!

本当にやりたい事、なりたい姿、想像以上のものを見せてもらえたコーチング!

️竹中三奈 副院長様

ヒロコさんの
コーポレートコーチングを受けて・・・

ヒロコさんがいらして下さり、和やかな雰囲気の中、
これからのビジョン、それぞれの想いを共有できる貴重な時間に
その場にいさせて頂いたこと、本当に感謝です。

minasama

最初からそれぞれの底からの想いを引き出して下さるところにまずビックリでしたが!
その想いを、現状や無駄な思い込みをとっぱらって、
本当にやりたい事、なりたい姿、想像以上のものを見せて下さるところにとても感動でした。

たくさんの可能性を持つみんなの話が聞けて、
それぞれのパワーが集まるこの仲間で、
今よりももっともっとたくさんの方々の健康に関わることで
その方の人生を幸せにすることができたら、本当に幸せです。

具体的な今のアドバイスもして下さって、上手くツボを捉えて伝えれるようになるために、
良くなる患者さんを増やすという信念を持って、想いを伝えれるようトライ中です!

自分も相手も伸びしろがたくさんあって、楽しみで嬉しいです。

自分の心を引き出して下さった時もみんなのキラキラな話を聞けたときも、
なぜだかグッときて涙がでそうになる場面がたくさんありました。

500pxDSC_4134

心に響く、コーチングを本当にありがとうございました!!
人生のうちでヒロコさんに出会えたこと、
なんてラッキーなんだ!と!ご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に素敵な時間をありがとうございました。

当院理念の「人々の健康と幸せに貢献」が具体的に実現できそう!

こども姿勢矯正担当 ️菊地麻美様

受ける前は、コーチングって何をするのかよく分かっていませんでした。
難しい話をするのか、ただ話を聞くのか…

けれど、実際受けてみてとっても楽しくワクワクする話をどんどん掘り出して下さったので、
未来が見えて楽しい時間となりました。

2046pxDSC_4245

まず、ヒロコさんが、会社にも魂がやどるという事をお話して下さいました。
そこにまず納得ができました。

ただの会社という箱ではなく、そこに集まる人々や協力してくれる会社があったり、
沢山の人が集まる事でその人達の気持ちも入る場所になって魂が宿るんだと改めて感じました。

また、一人一人のやりたい事を聞いて下さり、
みんな思ってる事を言ってはみたものの
ヒロコさんに掘り下げてもらうと更に別の事が出てくるという状況に、ワクワクが止まらなくなりました!

私も目標が変わって、子供達の健康を守る「子供の姿勢矯正師」となり更にやる気が出たため、
コーチングの帰りに本屋さんに行って子供の姿勢矯正に必要そうな本を買い漁りました(笑)

スタッフみんなが、世の中に必要とされる事を行なっていくので、
まさに当院理念の「人々の健康と幸せに貢献」が具体的に実現できそうです!
本当に、ありがとうございました︎

自分の役割、すべきことがクリアになりました!

食事改善担当 ️西本なつき様

ヒロコ先生
先日は素晴らしい時間をありがとうございました。

コーチング自体受けた事がなく初めての体験だったので、
とても新鮮で自分の中に新しい風が吹き込みました。

500pxDSC_4287

今回はコーポレートコーチングという事で、
主要メンバー皆んなでコーチングを受け、
それぞれの願望やビジョンを共有できた事がとても貴重な経験でした。

普段色々話しているつもりでも、
今回の様な別角度の視点から意見をもらう事でさらに深堀できたり、
新しいアイデアが出てきたりと、グループとしての将来像がさらに明確になった様に思います。

300pxDSC_4290

そして、その事で、自分の役割、
今から自分がすべき事がクリアになりました。

これから個々として、グループとして、どんな未来が待っているのかを想像するだけでワクワクします。
今回は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

 

株式会社 MASTAR BODYホームページ
http://www.nico-master-body.com/

600pxDSC_4358

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Recent Posts

More