双対認識による過去と未来

 

ひろこさん、今日メルマガ読みました!

もうね!

まったくその通りなの!

私の場合は、おこなっている仕事の内容のわりに得られる収入が見合っていないって思い初めているんです。

もう、早くひろこさんに会いたくて仕方ないです〜〜〜。

メルマガのご登録はこちらから

 

良かった!

問題がわかったなら、ステージが上がることが決まりましたから^^

双対(そうつい)認識理論を理解すると、時間軸を超えてものごとを認識できるようになります。

普通の人は、過去→現在→未来 という風に一本の線に見えている。

双対認識の世界では、未来から見れば現在も過去なので『過去』と定義しますが、

『未来』と『過去』を双対として理解します。

つまり同じものだけど見え方が違うだけです。

双対多面体

img_5

 

見え方が違うだけです。

 

自分にとっての課題を見つけた・・・『過去』

課題をクリアした自分がいる・・・・『未来』

自分を定義した瞬間、それと対になる未来が生まれるんです。

あなたが自分は未熟だと定義したと同時に、それより成長した未来が創られるの。

じゃあなぜ問題が解決せず何年も抱えている人がいるのか?

それは自分が問題だと思っているものがまったくの見当違いだからです。

未来が生まれてないなら、そこには種=過去がなかったということ。

img_Le-chat-de-la-concierge_Willy-RONIS_ref~110.001750.00_mode~zoom

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Recent Posts

あなたの雇用した人材は「使えないヤツ」なんかじゃない!

あなたの雇用した人材は「使えないヤツ」なんかじゃない!

突然ですが、畑を耕して野菜や米を育てた経験はありますか? 私が小学生の時に米を育てたのが初めてで、最近では庭の一部を耕して家庭菜園をやったりしました。 芝生が生えていたところの土を掘り起こし、雑草を取り、石など不要なものを取り除き、 ふかふ...
価値創造時代を生き抜く会社の条件とは①

価値創造時代を生き抜く会社の条件とは①

会社で働く一人ひとりが価値を創造していく時代がまもなくやってきます。 その時代において、ここでずっと働きたいな、と従業員に思ってもらうには、どんな要素が必要でしょうか? 退職の理由に関して、実はお給料が安い、労働時間が長いといった仕事上の条...
離職問題が起こる前にできること

離職問題が起こる前にできること

大抵の経営者は、大切にしていることの中に従業員の幸福を掲げています。 働く人々が幸せでなければ、会社は繁栄していかない。 言葉にすれば当たり前のことですが、 実際に一人ひとりの幸福度を上げ、維持するのは容易ではありません。 創業当時はみんな...
なぜか従業員のモチベーションが上がらない時

なぜか従業員のモチベーションが上がらない時

「特に不満はないし、仕事は楽しいのだけど・・・」 社員がこんな風に、言葉にできない漠然としたモヤモヤを抱えているとしたら、どうしますか? 職場のみんなが幸せに生き生き仕事をしてほしいと思う時、 一つ、とても気づきづらい問題があります。 それ...
コーポレートコーチングご感想 【MIYAI整体院 様 vol.1】

コーポレートコーチングご感想 【MIYAI整体院 様 vol.1】

「気づかなかった心」を知ることができたコーチング 吉岡 渉 分院長様 会社をより大きく発展させるためには、人(スタッフ)が大事なんだなと改めて感じました。 ただ、その人自身(スタッフ)は、日々の忙しさの中で、自分の事が見えていなかったり、考...
コーポレートコーチングご感想 【MIYAI整体院 様 vol.2】

コーポレートコーチングご感想 【MIYAI整体院 様 vol.2】

新しい自分が開拓されていく時間でした 堀 成杜 副院長様 ヒロコ先生のコーチングを受けて、感じた第一印象は笑顔の素敵な方で、不思議なオーラに包まれた方でした。 コーチングと聞けば、もっと難しい話をしていくものだと思いましたが、ヒロコ先生は簡...
More